iPhone Xのツルツルフィルムと本革スマホケース

どうもたろーです。

 

こちらはゲームブログですが、今年はそれ以外もちょこちょこ投下していこうと思ってます。というのも、bloggerで書いてる更新が止まってるブログの方のアクセス数が瀕死状態(笑)で、反応もないし寂しいんで。

 

どうせゲームも本数こなせるわけでもないですから、合間に日常のこともチラホラと組み入れていこうかと思ってます。

 

iPhone Xのフィルムとケース

昔はスマホは裸族の新年だったんですが、最近のiPhoneの値段があまりにも高すぎるので頻繁に買い換えられないというところから、ケースを変えて気分を変えてたりしてました。

 

そんで、年始にまた変えてみたので忘備録的にも残しておこうかと思いました。

 

本革のスマホケース

 

f:id:ttta_ro:20190105211807j:plain

 

じゃん!

 

ツートンの本革ケースです。まぁ、本革と言っても、表面だけです。内側はもちろんプラスチックのケースになってます。

 

f:id:ttta_ro:20190105211910j:plain

 

こんな感じ。防御力的には、おそらく普通のケースと大差ないでしょうw

 

ただ、革なので使えば使うほど味が出るんじゃないかなーと思ってます。色が変わるのかどうかはまだわかりませんが、いい具合にエイジングしてくれるといいなーと思ってます。

 

ちなみに下はケーブル口とスピーカー口があるためざっくりと空いてます故、防御力は0です(苦笑)。上も同じようにくりぬかれているので、こちらは防御力50くらいですかね。完全防備したい人にはオススメできませんので悪しからず。

 

f:id:ttta_ro:20190105212206j:plain

 

iPhone Xで撮ったんですが、質感や色はまさにこんな感じです。下の茶色部分がエイジングしないかなーと妄想しているところですね。

 

ツルツルのフィルム

ついでに、指紋だらけになってたフィルムも交換してみました。

 

f:id:ttta_ro:20190105212354j:plain

 

ガラスフィルムです。なかなか防御力高そう。フィルムを貼ってみてわかったんですが、めちゃくちゃツルツルしてます。摩擦係数が半端なく低い気がしてます。

 

なんでかというと、表面を下にして机の上に置いておくと、ちょっと触れただけで滑っていってしまうからです!これで私は何回か机の上から落としてしまいました(泣)

 

しかし、ツルツルのガラスフィルムですので透過率はめっちゃいいっすね。アンチグレアタイプではないので、iPhone Xの綺麗な発色がそのまま表示されてます。ツルツル滑る事故さえなければめっちゃいいんですわ、これ。

 

そんでもって、

 

f:id:ttta_ro:20190105212807j:plain

 

この全面にある黒枠がわかりますかね?

 

こいつをiPhoneに装着して、それを枠にしてフィルムを貼るんですよ。ですから、フィルムを貼るのにズレないんです!これめちゃくちゃ画期的じゃないですか?自分で貼ってて、

 

「マジか!めっちゃ便利だなこれ!」

 

と独り言が出てしまいましたからね…。クロスや埃除去のテープも入ってるので、めちゃくちゃ不器用出なければ簡単に作業が完了するはずです。

 

f:id:ttta_ro:20190105213049j:plain

 

こんなに簡単に貼れるフィルムは初めてかも…。

 

終わりに

今年前半はこれで過ごす予定です。まぁ気が変わったら買っちゃうんだろうけど…。

 

一応アマゾンのリンク貼っときますので、参考になったらリンクから購入していただけると非常に嬉しいです。アフィカス死ね!という方は、商品名で検索してみてねん。

 

 

 

 

*1:ブルー X タン

*2:ブルー X タン