ドラゴンボール ゼノバース2 PS4 一応クリア…

taro-です。

 

ドラゴンボールゼノバース2、ストーリーの方は一応クリアしました。オートセーブなので、どれくらいの時間がかかったかはちょっとわからないのですが、30時間くらいでしょうか?レベルは67でした。

 

まっすぐにメインストーリーだけをやってたわけではないので、もっと早くクリアできたかもしれません。が、最後のトワが結構強い上に連戦なので、レベル上げのためにサブクエストをやらないとクリア出来ないかな、と。師匠に訓練を受けないと、技も身に付かないですしね。

 

f:id:ttta_ro:20171018125432j:plain

 

ストーリーが進むと、コントン都も舞空術で飛び回れるようになります。正直、そんなに操作性はよくない、です、特に降りるとき…。

 

さて、クリアしての総括ですが、

 

ぶっちゃけ、ファン以外はあまりやる必要がないゲームです。

 

まぁ、シリーズが進んでいるので、ファン以外が手をだすとは思えませんが、熱烈なファン以外は極めるところまでプレイしてやろう!って気にはならないかなぁ。格闘ゲーム好きには、どうなんだろうか。私は格闘ゲームはあまりやらないので、なんとも言えないのですが、コンボ系を追求するのは面白いかもしれません。

 

しかしながら、私のような格闘ゲームあまりやらない人間からすると、コンボもあまりハマらないし、究極技もコンボから繋げないと当たらないし、結構フラストレーション溜まる作りでしたね。結果的に、同じようなコンボで最後まで戦うような感じになってしまい、なんか面白くないな、という印象となってしまうわけですね。

 

f:id:ttta_ro:20171018130803j:plain

 

原作の名シーンが出てくると、おぉ!となるのはなるんですがねぇ。

 

一応ほかにも極めようとすると色々サブクエがあるのですが、私はもう食傷気味ですね。

 

f:id:ttta_ro:20171018132835j:plain

 

じゃあな!ってところでスクショ撮りたかったなぁ。

 

では、また。