龍が如くonline 春日たちのお正月終了 そんなオチ?

新イベント・春日たちのお正月終了

 

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

今更ですが、春日たちのお正月が終了したときに一応スクリーンショットを撮っておいたので、振り返りでもしてみたいと思います。

 

龍オン正月イベントは日進月歩

 

今回のイベントは1日に出来るクエストが限られているものでした。ですから、ガンガンやったるでー!という感じでは進められないやつでしたけど、ストーリーに重きを置いた龍が如くっぽいサブイベントって感じでしたね。

 

f:id:ttta_ro:20190119084830j:plain

 

山田照が善行100個を1日のうちにこなし、願い事を叶えるという人によっちゃおせっかいが過ぎる行動で、自分の願いを叶えようとするイベントです。

 

f:id:ttta_ro:20190104121208j:plain

 

まぁ可愛いから許すけど。

 

ガンガンやってポイントを稼ぐイベントもいいけど、よくよく考えたら会社員ゲーマーとしてはこれくらいゆるーくストーリーを追いながらのイベントの方が我々の日常には優しいのかもしれませんねぇ。

 

山田照の恋の行方、種明かし

毎日やってるイベントの中でなんとなーくネタバレ的な発言を山田照がしてるので、おそらくこいつ自身の恋愛のことじゃないんだろうな、というのは察しがついていたと思いますが、やはりその通りでしたね。

 

f:id:ttta_ro:20190119085424j:plain

 

設定上、格闘技バカなはずなので、恋愛的な要素を入れるのはまだ早いっしょ、てことでしょうかね。

 

飼っていたハムスター♀に、新しい家族としてハムスター♂を同居させたがケンカばかりするので仲良くしてほしいというお願いでした。

 

f:id:ttta_ro:20190119085628j:plain

 

よくあるオチですがね。元旦の深夜に登場人物総出で神社に集まってしまった人たちの気持ちも考えてほしいもんです。

 

f:id:ttta_ro:20190119085728j:plain

 

f:id:ttta_ro:20190119085741j:plain

 

キャラクターストーリーを見てないと、それぞれの人となりがよくわからないんで、ピン来ない人もいたかもしれませんね。私も持ってないキャラクターいて、こいつどんなやつ?ってのがありましたので…。

 

今後も、こういうゆるいイベントがたまーにあると嬉しいですねー。