龍が如くonline 激震する街 連続爆弾魔を追え! 終了

激震する街 連続爆弾魔を追え!終了しました

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

とりあえず、今回のイベントも無事に終了しましたね。数をこなす必要がなく、クエストをこなすだけのイベントは楽でいいですねー。

 

まぁ、イベント用のアイテムを手に入れるには大幅な課金が必要なところを除けば概ね満足です…。課金無しでも一応SSRは一つもらえますしね。

 

連続爆弾魔を追え!エピローグ

さてさて、一応誰得記事ですが、エピローグを載せときますか。イベントが終わると見れないですからね。全てのスクショは撮ってませんが、雰囲気だけでも伝わればいいかなと。

 

途中からなので、一応解説しておくと、イベント最後に近江連合に追い詰められた春日と佐山、爆弾魔「S」は、偽爆弾魔「S」が作った爆弾を起爆させ、近江連合もろとも吹き飛ばす、という形で最終クエストが終わってます。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

あるあるですが、そういうことでした(笑)

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

私はそれよりも、ここで爆発させちゃったらみんな死んじゃってゲーム終わっちゃうだろ、っていう神目線でしたけどね…。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

佐山がトイレに立ったと同時に姿を現す爆弾魔「S」

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

爆破活動はやめないそうですが、しばらく自粛するそうです。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

自分の爆破で誰も傷つけない、というルールを破ってしまった戒めだそうです。迷惑なことには変わりないんですけどねぇ。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

こいつが爆破に目覚めたのはフランスのせい、というエピソードがありましたねそういえば。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

さりげなく自己紹介する爆弾魔「S」。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

そして姿を消しました。こいつのキャラクターエピソードはこのあとのものですね。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

ここでイベント終了後にペンダントをもらえるという伏線と、おでんの汁で汚れてしまった服のクリーニング代を請求するという伏線を回収しましたね。

 

連続爆弾魔を追え エピローグ

 

という感じで、チャンチャン!でした。

 

司馬冬弥もまたイベントで再登場しそうな感じですね。基本的には、このイベント系のキャラクターたちはメインには絡んでこないんでしょうかねぇ?いつ完結するかわかりませんが、近江連合に対抗する組織が神室町にいないので、なんとなくイベントキャラも交錯してきそうな予感もしてます。

 

司馬冬弥のキャラクターエピソード

実は先に司馬の絆LVが3になってしまったので、一足先にプレイしてしまったのですが、春日の、

 

「事件後の喫茶店以来だなー」

 

なんていう会話から始まりますので、さりげなくネタバレしてるんですよね。これはどうにかならなかったもんだろうか?(苦笑)

 

小さいことですが、ちょっと気になっちゃいました。

 

次のイベントは小牧の修行!

 

はい、次のイベントのつなぎイベントですね!強化玉がたくさん手に入りますので、強化が遅れている人はここでがっつり稼ぐのがセオリーか。

 

とりあえず、小牧と春日を配置しておけば強化玉ガッポガッポ入ってくるので時間がある限り回してみるといいかもですねー。

 

 

ちなみに私は正月にがっつり回したので強化玉がエライことになってまして、小牧のイベントは全然嬉しくありません(苦笑)

 

他にもなんか特典くれませんかー、運営さん!