red dead redemption 2 途中経過だよ(50%くらい)

red dead redemption 2半分まで進めました

 

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

最近龍が如くonlineの更新しかしてませんでしたが、red dead redemption2ももちろん進めておりました。といっても、平日はまとまった時間が取れないので、30分とか、下手すると15分とかしか進めてなかったんですけど…。

 

で、しこしこ進めて、50%くらいの進捗率までたどり着くことができました(セーブすると、だいたい何%まで進んだかがわかるシステムになっているのです)

 

red dead redemption 2 ダッチ アーサー

 

前半はギャング集落のおつかい

 

主人公のアーサーはギャングの親分ダッチの息子的存在であり、絶大な信頼を置かれている同志の一人です。

 

そんなアーサーには、ダッチや仲間たちからいろいろな依頼が舞い込んできます。前半は、一人であるいはみんなと一緒に依頼をこなしてお金を手に入れたり、問題を解決するのがメインのストーリーとなってます。

 

red dead redemption 2 マスク アーサー

襲撃戦はマスクで変装です(これでバレないらしい…)

 

前作のred dead redemptoin よりも操作性は向上し、戦闘においてもかなりやりやすくなっているように感じました。銃撃戦もロックオン性能をプレイヤー側で調節できるので、自分で難易度を変更できるようなイメージです。

 

ロックオン性能を最高まで上げておくとめちゃくちゃ簡単です。ま、それでも死ぬときは死にますが(苦笑)

 

途中から逃亡生活が激化

知らない土地で保安官と仲良くなり、保安官に任命されたり、街の有力な名家に取り入り依頼をこなしたりと、順風満帆な生活を送れていたダッチ一家ですが、しょせんはギャング集団です。色々と悪行がバレ、最終的にはどこに行っても逃亡生活になります。

 

「金が手に入れば楽園に高飛びだ!」

 

と、ダッチがいつも言っているように、一攫千金を狙って詐欺や銀行強盗を働くもんですから、失敗したり想定よりも微々たる金額しか取得できなかったりで、自分で自分の首を絞めていくダッチ一家。

 

 

一発当てようと、街の有力者から得た情報から強盗を働こうとするが、最終的にハメられ、船で街を出ることに…。

 

red dead redemption 2 船 アーサー ダッチ

密航中のダッチ一家

しかも運が悪いことに、嵐に会い沈没するという…。せっかく奪った財宝も海の藻屑に…。

 

なんか、私は株式投資をやってるから見に詰まる気持ちになるのですが、買った株買った株軒並み暴落し、twitterで新しい情報を仕入れては別の銘柄を買い暴落し、みたいなことがよく報告されているんですが、まさにそれを思い出してしまうような雪だるま式転落放蕩生活って感じです。

 

株の例じゃ分かりづらいですかね…。

 

漂流先でも現地人とモメモメ

 

red dead redemption 2 漂流 ダッチ アーサー

現地人に捕まり早速連行されるダッチ一家

綺麗な海岸線を歩くのは、見ている分には気持ちいいんですが、捕まってるってのがねぇ。アーサー含め、みんな日焼けで酷いツラになってました(笑)

 

この島を支配しているフサーという人物と戦うことになるのですが、相変わらずどこに行っても銃撃戦です。今まで手に入れた武器がなくなっているのでどうかなー?と思いましたが、その辺で手に入れた武器でもそんなに変わらなかったのが泣けてきますね…。なんのために改造してきんだか。

 

まぁ、ロックオン精度を高めているから、何使ってもそう変わんないよってことなんでしょうが。

 

相変わらず綺麗なグラフィック

最後めちゃくちゃな銃撃戦を制し、なんとか漂流前の拠点に帰ることができました。

 

帰り道です

 

ストーリーが激化中です

今の所、こんな感じで進んでいますが、この後はもっと厳しい状況になっていきます。まだここからちょっと進んだところですが、仲間割れだったりアーサーがアレだったり、敵がめちゃくちゃ増えたり…。

 

え?これでまだ50%なの?って感じなんですが。ちゃんと収束するんだろうか??

 

久しぶりの休み予定なしなので、この後もじっくりプレイしていきたいと思います。

 

red dead redemption 2 風呂 アーサー

アーサーのセクシーショットです

 

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 154