ゴールドスタンダードのモカカプチーノ味を購入!

ゴールドスタンダードのモカカプチーノ

どうも、たろー(@kentarobojin)です!

 

すっかりゲームを触れなくなってしまいました。それもこれも、3月末で会社の同僚が一人やめてしまい、増員もなく今までの業務が襲ってくることとなり残業が増えたのと、週に4日くらいジムに通うくらい筋トレの鬼になっていたからです!

 

.hack g.u. どうするんだ…。やらなすぎるとストーリー忘れちゃうよ…。

 

まぁゲームは週末にガッとやるようにして、平日は今のところこんな感じで進んでいくんだろうなぁと感じています。

 

プロテイン購入!モカカプチーノ

f:id:ttta_ro:20190412224727j:plain

 

ででん!

 

我が家のプロテインが二個鎮座することとなりました。前回はバナナストロベリー味という、初回に買うにはトリッキーな味をチョイスしてしまいましたが、今回は王道のチョコっぽい味にしてみました。

 

f:id:ttta_ro:20190412224950j:plain

 

モカカプチーノ味です。

 

…まぁチョコじゃないよね。

 

バナナストロベリー味は甘さ控えめで結構飲みやすかったので、今回もゴルスタ縛りで購入となりました。で、早速食してみたのですが、あんまりコーヒーって感じの味じゃないかな。もちろん、チョコじゃないので甘さは控えめで、水で割るとサラサラとしてて薄いコーヒーを飲んでる感じ。

 

うーん、正直私の好みではなかった…。

 

やっぱり王道のダブルリッチチョコレートを買うべきだったかなあ。

 

飲めないほどではないので、とりあえず完食するまで飲み続けるつもりですけど。

 

今回も例のiHearbで購入しました。

 

海外のサプリメントなんかも購入できるので、のぞいてみると面白いですよ。乳酸菌カプセルなんかもありますんで、興味のある方は是非どうぞ。

 

紹介コードを入力すると5%割引になるので、是非使ってみてくださいね。

 

紹介コード:: AJV4763

 

レーニングの成果は?

さてさて、私がジムで筋トレを始めてからおよそ三ヶ月が経ちました。

 

f:id:ttta_ro:20190412230028j:plain

最初の一ヶ月は順調に体重が増えたのですが、直近では増えたり減ったりを行ったり来たりしてます。

 

三ヶ月やったにしては、伸びが悪いかなーと思ってますがどうでしょうか。歳のせいもあるんですかねぇ。若い時よりも成長が遅いような気もします。まぁその分、プロテインや筋肉食でチートしているわけで、トントンなのかもしれませんが。

 

このまま70kgまでは体重増やして、一旦ダイエットで脂肪を落とそうかなー、という算段です。いや、もう少し胸と肩の筋肉がついてからにするか…。悩みますな。

 

Fitness Archive終了

f:id:ttta_ro:20190412230400j:plain

 

レーニング初期から使用していた、Fitness archiveが5月31日を持って提供を終了するそうです。

 

レーニングメニューの記録とかも使いやすかったので残念ですが、まぁ仕方ないですよね。代わりのアプリを探さないといけないようです。何かいいのあるかしら。

 

体重の折れ線グラフがリセットされちゃうのが痛いなー。エクセルで自分で打ち込んでみるかなぁ。とほほ。